ホーム>トピックス>季節限定配合の1,8-シネオール
トピックス

季節限定配合の1,8-シネオール

  当社の電話消毒薬には、花粉症の季節に1,8-シネオールを配合しております。

  使用している1,8-シネオールは、ユーカリの精油に含まれる芳香成分の一つで、花粉症の症状を
  和らげる効果があるとされております。


  人にはもともと体を守る免疫機能がありますが、この機能が働きすぎて花粉症を発症します。
  本来は無害であるはずの花粉を、体に悪い異物と判断することで、くしゃみや鼻水で体の外に出す
  よう体へ命令を下します。本来体を守るための機能がアレルギー症状に変わってしまうのです。


  この免疫細胞の働きを整える作用が期待でき、また粘膜の炎症を抑える働が、1,8-シネオール
  にあるとされています。

  さらに、タンを切るのに優れた作用があり、咳やぜん息、鼻づまりに効果を示し、花粉症の症状を和ら
  げるのに役立つということです。
  その他、細菌やウイルスの増殖を抑制したり、感染症予防の働もあるようです。


  1,8-シネオールを主成分とするユーカリ油は、日本薬局方に収載されている医薬品です。
  局方第一版から収載され、また世界の多くの国々でも医薬品として認められています。

  但し、1,8-シネオールの含有量が70%以上であることが規定されているようです。


  ユーカリには殺菌、刺激、消炎作用があり、外傷、神経痛、筋肉疲労、炎症などへクリーム等に配合
  されて用いられます。その他に、防腐、殺菌、駆風、駆虫剤にも用いられます。


  もともとユーカリ油は、オーストラリアの原住民が家庭薬として愛用していたもので、アポリジニの伝統
  的な伝染病、熱病の治療薬や、風邪、神経痛、筋肉痛等の万能薬として用いられていたようです。

  
  こんなに優れもののユーカリ油の主成分1,8-シネオールを、電話消毒薬で手軽に実感してみませんか。

  今は花粉症です。1,8-シネオールの心地よい香りが症状を和らげます。

            2015220153158.pngのサムネイル画像

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.cleall.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/71

ページ上部へ